
2026.09.03.thu
「三宅島OWS大会2026」開催中止について
今週末の9月5日(土)に開催を予定しておりました「三宅島OWS大会2026」ですが、熱帯低気圧等の接近通過の予報に伴い、開催を「中止」することを決定いたしました。
大会実行委員会におきまして各種調整および検討を行ってまいりましたが、熱帯低気圧(台風)の接近通過による大会当日の会場環境(波高・海水温等)での安全管理に加え、参加選手の皆様やスタッフ関係者の島への往来に影響が出ることが予想され、「中止」の判断となりました。
「中止」に伴い大会参加費のご返還はございませんが、後日にお申込時にいただきました皆様のご住所に「大会記念Tシャツ」や「プログラム」「キャップ」等をお送りする予定です。
昨年に引き続いてでの「中止」となり、また大会を心待ちにされていた皆様のご期待に応えることができず誠に残念ではありますが、またの機会に自然を全身で感じることができる三宅島にぜひお越しください。
島民全員でお待ちしております。
皆様の深いご理解とご協力をお願い申し上げます。